2012年5月21日 【月曜日】

防音ドアの秘密!

Category:すたじお日記

未来スタジオの防音ドアはちょっとした秘密があります。
それは、すべて防音ドアの色を車の純正色で塗装した事です!
防音ドアは3枚あり色は5色に塗り分けしました。

あっ‼ この時点で秘密じゃなくなりましたね〜(笑)

塗装の様子と色の感じを画像で紹介します!

s-P1180854

スタジオのドアは設置後に塗装しました。
裏表塗り分けするので周りもマスキング! もちろんガラス部分もマスキング!

塗装後~Aスタジオの外側はポルシェのブルーを使いました!

内側はポルシェのオレンジを使いました!

s-P1001545

Gulfカラーってやつですね~(笑)

 

Bスタジオ内側のマスキング作業

s-P1001549

塗装後~Bスタジオ内側はフォルクスワーゲンのグリーンを使いました!
表はイエローです!

s-P1001553

↓A,Bのスタジオ入口です。
左がAスタジオ、右がBスタジオです!

s-P1180879

 

塗装ブースで、うちの親父と松橋さんで記念撮影!
前室ドアの塗装前。
私はいつも撮影する側でしたので自分の画像が無いんです・・・ 😉


s-P1180838

松橋さん(まっちゃん)は未来スタジオの工事を最後まで手伝ってくれた本当にお世話になった友達です!
色々手伝ってくれたんですが、本職は大工さんじゃないんです!
プリンスアイスワールドというアイスショーのプロスケーターです!
なんと自分でスケート靴も作っちゃったりします!
スケート場が目の前なので、高校生のスケート靴のメンテナンスも現場に持ち込んだりしてやってました(笑)

今回たまたま工事の時期とまっちゃんのオフの時間が合った のです!ホントまっちゃんが居たから終わらせれたと思います。
全くの素人がこんな工事に手を出して、テストの度に課題が増え・・・
夜中の2時頃までなんて日も結構ありました・・・あまりにお腹すいて幸楽苑にラーメン食べ行ったら・・・
「ラストオーダーです!」 なんて時もありました。
いつも一緒に遅くまで手伝ってもらってありがとうございました!
今となっては良い思い出です…

s-P1001669

ロビーからスタジオに入る前室ドアの仕上がりです。
こちらは裏表フェラーリレッドで塗装しました!
情熱の赤で~!!

追記
今回、未来スタジオに設置した防音ドア屋さんの紹介をします!

防音ドアのスペシャリスト 大朝工業 さんです!
これからスタジオやシアタールームなんかをお考えの方には間違いなく強い味方になってくれると思います!
しかも、社長さん自らトラックで大阪から届けに来てくださいました。

その時の画像です!画像左が社長さん

s-P1180339
自分達で防音工事をやると決めて色々検索していたんですが、大朝さんが一番魅力的だったのと対応の良さで、
ココだ!!って決めました!
防音工事の話や設置時の注意点など色々細かく教えていただきました。
時間があればもっとお話ししたかったです(笑)
ドアの種類はスタジオにはSEEN OS-40を、前室にはSEEN OS-COZYを設置しました。
オーダーで防音強化していただいた前室のドアも値段以上の性能でビックリです!

防音ドアってスタジオの顔みたいな感じですね~
性能のいい防音ドアを作っていただきありがとうございました!

 


ページトップへ