2012年6月19日 【火曜日】

ボイストレーニング♪

Category:すたじお日記

未来スタジオをご利用のお客さんでギターボーカルを担当してるpackageの加藤さんとRaccon Dogsの佐藤さんのボイストレーニング風景です!
お互いそれぞれのバンドを組んでますがスキルアップ!したい!!
との声をいただきボイトレ教室を企画してみました♪
講師は私の知り合いの熊谷さんにお願いしました!
熊さんはバンドで歌い続けてウン十年~(笑)オールディーズ~ビートルズ~歌謡曲~ロックまで何でも歌っちゃいます!!
そんな熊さんが何年もかかって気付いたコツやトレーニングの方法など・・・
色々と教えちゃいます!

今日は撮影させてもらいました 😆
Aスタジオでのレッスン♪

音程を取るのに鍵盤は欠かせませんね~!
歌うには体作りも大切みたいで、今日で3回目になりますが毎日トレーニングする様になって・・・
「お腹が締まってきました~」と 佐藤さん!
ん~ 確かに・・・!
最初の時とは声の出方が変わってきてました!
頑張ってますね~
レッスンの後はBスタジオでpackageさんの練習が入ってましたので、熊さん、佐藤さんと1曲聞かせてもらっちゃいました(笑)
フルメンバーでの演奏初めて聞きましたが凄い上手でした!! オリジナルなんですがドラムの切れが凄く良くて~心地よかったです!!
バンドは楽しいね~!

こんな感じでスタジオがバンド同士の交流の場にもなればと思います!

 

 


ページトップへ